【民進】色々とおかしい

なんでこの方々は矛盾を放置したまま事を進めようとするんでしょうか?

そしてなぜこの方々は何か失態を演じたときに、その悪影響を考えないのでしょうか?

結局、保身なんでしょうね。

まず矛盾を放置したままという点ですが、このゲスリーヌ。

問題の倉持弁護士とは不倫関係であることを否定しております。

週刊誌で報じられているようなことはなかったと用意した文中で主張しているにもかかわらず、民進党を離党する?

その理由は「誤解を生じさせるような行動でさまざまな方々にご迷惑をおかけしましたこと、深く反省しおわび申し上げ」ことである?

何か責任を取っての行動をすることは、一部なりとも事実と認めることに他なりません。

「誤解を与えたから離党する」という行動のおかしさを、よく考えるべきでしょう。

そして保身に走るあまり悪影響を一切考慮していないことが腹立たしい。

この方、有名になった要素の一つに待機児童問題があります。

ユーキャンの流行語大賞授賞式において満面の笑みで盾を受け取っていた姿を記憶している方も多いでしょう。

ええ、「日本死ね」という言葉で。

罵倒する言葉を流行語大賞に選ぶユーキャンもたいがいですが、いそいそと授賞式に望むゲスリーヌもたいがいだと当時感じました。

もうその悪影響に気づいてしまっている方々も数多くおります。

それは作家の百田尚樹氏のツイートに現れています。

百田尚樹さんのツイート

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/905602760262819840

世のお母さま方はうかつに「うちの子、保育園に入れなかった」などと愚痴を言うことができなくなってしまいました。

「ふーん(ニヤニヤ)」という反応が返ってくる恐れがあるからです。

それもこれもゲスリーヌが全てぶん投げたまま逃亡しようとしているからでしょう。

国民のために身を削るのが国会議員の役目のはずです。

それができない議員は退場していただくしかありません。

山尾氏離党届 男女の関係ない