これねえ、電通そのものもアカンけど、電

これねえ、電通そのものもアカンけど、電通にムリを言うてきた得意先も良くないね。業界トップにのしあがった、確かに社員の方の努力の賜物やと思うんです。先人たちの苦労の成果でもあるでしょう。けど過労自殺を出した。これをきっかけに電通の勤務実態、体質が明らかになった。今までみたいには行かなくなったんです。電通にムリを言うてきた得意先も非難されるべき。ゆとりがない仕事を作り、電通にやらせてきた。人間の働き方として、明らかに間違いです。業界全体で考えんとアカン思いますよ。社員人間がいてこそ会社は成り立ちます。電通の社員の皆さんも、これまで頑張ってきたことは大いに評価しますけど、環境の変化に対応する力をつけることも大事やと思います。