1966年と言えば

50年まえの話だけど、あん年は何というか

 飛   行   機   事   故   の

   当    た    り    年

だった(あるのか>そんなん)

全日空羽田沖墜落事故」「カナダ太平洋航空着陸失事故」

「BOAC空中分解事故」「日本航空羽田墜落事故」そして

全日空松山沖墜落事故」

いまと違って自動化が進んでないせいもあったろうけど

上の5件、ぜんぶ

 夕   方   か   ら

   夜  に  か  け  て

発生してはる。 しかもカナダ太平洋航空以外は

ぜんぶ

  西   へ   向   か   う

    便    だ    っ    た

................高度な訓練を受けたパイロットによる操縦と

自動車の運転を一緒にしてはいけないのは百も承知。

......しかし

死亡事故分析「薄暮」多かった