1966年と言えば
50年まえの話だけど、あん年は何というか
飛 行 機 事 故 の
当 た り 年
だった(あるのか>そんなん)
「全日空羽田沖墜落事故」「カナダ太平洋航空着陸失事故」
「BOAC空中分解事故」「日本航空羽田墜落事故」そして
「全日空松山沖墜落事故」
いまと違って自動化が進んでないせいもあったろうけど
上の5件、ぜんぶ
夕 方 か ら
夜 に か け て
発生してはる。 しかもカナダ太平洋航空以外は
ぜんぶ
西 へ 向 か う
便 だ っ た
................高度な訓練を受けたパイロットによる操縦と
自動車の運転を一緒にしてはいけないのは百も承知。
......しかし
死亡事故分析「薄暮」多かった